農場便り

阿蘇の四季所有の大農場で栽培・収穫された旬の野菜や作物をご紹介しています。
大自然の恵みをどうぞ存分にご賞味くださいませ。

食の安全にこだわって

UPDATE:2008/10/31

  「阿蘇の四季」は昔ながらの大農家で、お食事に用いる米・野菜などの食材は有機栽培の自家農園産を使用しています。

また、これらは阿蘇の栄養豊かな大地と一の宮のおいしい湧き水で育まれ、安心で安全な作物としてお客様に喜ばれています。

食の安全にこだわり、自分達の手で育て、収穫した農産物をそのままご提供しております。

純国産(純阿蘇産)だから、近年問題になっている産地偽装などの心配も当然ありません。

安心して採れたて新鮮・鮮度抜群の作物をご賞味ください。
 



 
阿蘇の新米販売中
今年の採れたて新米(こしひかり)をフロントにて販売中です。 数に限りがありますのでご注文・ご予約はお早めにお願いいたします。

2kg ・・・1,000円
5kg ・・・2,500円
10kg ・・・5,000円



畑一面に阿蘇の大豆や枝豆を栽培。この大豆を使ったこだわり豆腐は近所の「木村豆腐店」で販売中!
 


赤胡椒・青胡椒も自家農園産!この胡椒をたっぷり使って柚子胡椒やお漬物が作られます


 



阿蘇の四季農園で採れた、青胡椒・赤胡椒を使って、自家製柚子胡椒も作っています。
柚子の皮のみを使う柚子胡椒…。赤・青それぞれの胡椒と天然塩をすりおろして作ります。手間隙かけて作られる…もうそれだけで贅沢な逸品ですね。


ページ最上部へ